4/02/2013

3歳児のいいところミッケ!(松本)

 新年度が始まりましたね。
 新鮮な日々を味わう一方で、でもちょっぴりふわふわ、そわそわした日々を送られているみなさんも多いのではないかと想像します。
 新しい出会いは、楽しみでもあり、不安でもある。
 私たちは0歳の頃から、そのレヴェルは違えども、同じ問いを前にし続けているのかもしれません。

 さて、表題の件です。
 12/30の記事でお伝えしていた、3歳児の保護者向け冊子が完成しています。3月中旬にできていたのですが、お知らせが遅くなってしまいました。

 香川県内で3歳児の子育てまっただ中の保護者のみなさんには、保育所/幼稚園経由でお手元へ届くはずです。
 それ以外のみなさんは、香川県教育委員会のページ内にある以下のリンクから、全文を読むことができますので、よろしければ眼を通していただけると嬉しいです。

http://www.pref.kagawa.jp/kenkyoui/syogaigakusyu/characteristic/katei/site/3saiji/index.html

 プレゼントとしての言葉を、少しでもお届けできているか。
 委員や事務局のみなさんと力を合わせて、類書とは一味違うものに仕上げるべく力を尽くしたつもりですが、もし、この冊子が3歳児との豊かな時間をつくることに少しでも寄与できるならば、とても嬉しく思います。

 冊子の中身に触れつつ、いくつかの場所で話をさせていただく予定です。
 機会がありましたら、コメント、感想等をお寄せください!

0 件のコメント:

コメントを投稿