10/25/2012

HOTチャンネル・かがわに出演します(松本)

 ふとした仕事上の縁で、テレビ番組でコメントをすることになりました。
 既に収録は終わっており、明日放送されるとのことです。
 ちょっと恥ずかしいですが、放送されるならばせっかくですので多くの方に見ていただきたく、お知らせします。

 HOTチャンネル・かがわ 第3回「みんなで考え、育てよう!香川の健やかな子どもたち」
 RNC西日本放送にて、16:45-17:00

 全体のテーマは、子どもたちの問題行動や虐待の防止について。
 松本は、子どもの発達や子育てについて、コメントで少し出演します。

 大学の教員が出演するテレビ番組は、こちらが話した意図とは異なる部分が「チョッキン」されて、いわば勝手に編集されてしまうというイメージがあり、これまでは正直、あまりよい印象を持っていなかったのですが、今回、西日本放送や編集担当の会社のみなさんには、そのあたりを非常に丁寧にやっていただき、番組作りのイメージが変わりました。感謝です。

 香川ローカル放送ですが、放送後は以下のwebページ(香川県広聴広報課 県政テレビ番組のページ)にupされ、しばらく見られるそうです。

http://www.pref.kagawa.lg.jp/kocho/koho_tv/20121026.shtml
 いつぞやとあまり変わらない松本研究室が映っているので、卒業生のみんな、よければ時間あるときにでも見てやってくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿